« 2011年7月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年8月

2011年8月 5日 (金)

「自然へ祈る」

 ブログのタイトルを、「見えない影」から「前へ前へ」に変更した。
 新タイトルは、僕の座右の銘だ。
(実践はできていないが)
 病気の経過に加えて、チベット・ヒマラヤでの撮影取材を中心にした活動について、ときには日常のことなども書いてゆこうと思う。
 これからも、どうぞよろしくお願いします。

---------------------------

 手術から2ヶ月がたったのを機に、お見舞いに来てくださった方や、相談に乗ってくれた医師の方々へ、経過報告とささやかなお礼の品を送った。
 お礼は、手前味噌だが、新しくつくったポストカード。毎日新聞の新連載「自然へ祈る」が始まったことを記念して、掲載予定の写真10枚を絵葉書にした。

S01s_2 S02s S03s

S04s S06s_2 S07s_2

S08s S09s S10s

S05s_2

 どれも思い出深い写真である。そして、これからの活動の方向性を示す写真だと思っている。
 それぞれの写真について、その背景がわかるような記事も、少しずつ発表してゆきたい。
 もっと大きく見たい方や、ポストカードを入手したい方がいらっしゃれば、こちらをご覧ください

« 2011年7月 | トップページ | 2012年1月 »